コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2015年8月4日

ウレシイノモト / 小川美潮

リリース:1992年
コメント:たまたま安棚で見かけた<檸檬の月>(’93年作)を入手してから、驚くべき中毒性で小生のを引っ張る小川氏(^^

本作も順次入手予定でリストには載せていたものの、何やら入手が困難(別にオンラインで中古探せば買うことは買えますが…)で、ちょっとウェイトしていました。

そんな中、先日ぶらりと出掛けた中古CD/レコード市@浅草にて本作(600円程度)を発見し、あら僥倖!とばかりに入手(^^

変わらぬ美潮ワールドが展開されているのですが、これまで視聴したソロ作品の中では最も軽やかと言いますか、そう、ウキウキさが強く、心がダンサブルになる感じとでも言えましょうか。

各論...と言いますか、これまで視聴した小川氏の楽曲の中でも特に好きな楽曲は、それこそ<檸檬の月>に収められているモノだったり、チャクラの2作目<さてこそ>に収められているモノだったりしますが、アルバムとしてとなれば本作が頭一つ出ているのかなと感じます。

それを支える要素の一つが、先の「ウキウキ&ダンサブル」なのかなぁと...

もとい、何故か本作はリイシューの流れから外されているのは勿体無いかなと。

#いわゆるダウンロード販売はありますけど、どうも未だに小生は抵抗があり(苦笑)
収録曲
1. ウレシイの素
2. きもちのたまご
3. LINK
4. 恋
5. MARBLE
6. 走れ自転車
7. Charming
8. PICNIC
9. ひとりごと
10. 人と星の間
11. 遠い夏

0 件のコメント:

コメントを投稿