コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年4月19日

'80sブラコン好きな方、いいんじゃないですか


アルバム名:Do I Make You Feel Better?
アーティスト:Nongu & The Chocolate Jam Company
リリース:1980年
評価:★★★★
コメント:リアルタイムでこの作品を聴いていた訳ではないのですが、色々なアーティストの作品クレジットでよくその名前を目にしていたので、この再発盤を聴いてみようと思った次第です。

因みに、ジョージ・デュークやハービー・ハンコックの多くの作品、それから、マイケル・ジャクソンの<Thriller>や<BAD>にもクレジットされています。

いたって聴きやすいブラコンなのですが、そこは名パーカショニスト/ドラマーである"ンドゥグ"。ちょっとひねりを効かせた作品が並びます。

お気に入りはベリーソウルフル(!)な[2]。加えて、大プッシュはやはりタイトル曲の[7]でしょうか・・・うーんファンクネス。

全体的には'80sブラコン好きの方なら、「いいねぇー」と思われるのではないかと思います。
収録曲
1. Shadow Dancing
2. Come Into My Life Again
3. Send You My Love
4. Take Some Time
5. Give Your Love
6. Space Connection
7. Make You Feel Better (Parts 1 & 2)
8. A Chance With You
9. Jungle Journey
10. Love Anew (What You Feel Inside)

0 件のコメント:

コメントを投稿