コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年3月25日

Live in Hollywood / Alphonse Mouzon


リリース:2001年
評価:★★★
コメント:本作を除くと、私が聴いた中では'92年作の<The Survivor>というアルバムが最近の作品なのですが、本作との間がほぼ10年空いていることになりますね。

何を言いたいかと申しますと、本作が余りにもストレートアヘッドなジャズ作品になっていることに驚いている訳です。

この10年の間の諸作品を聴かないと、どの時点からその傾向が顕著になったのか判りませんが、何か唐突な方向転換のように思われます。

敢えてストレートアヘッドに向かったのであれば、それなりの理由があると思うのですが・・・

ただ、音的には非常にクリアですし、サル・マルケスのミュートtpなどいい感じです。

良くも悪くも期待(想像)していた音とはかなり違っていました。(T_T)
収録曲
1.The Baker's Daughter
2.As You Wish
3.Poobli
4.A Waltz for Emma
5.All That Jazz
6.Anticipation
7.The Funky Waltz
8.If Tomorrow Comes
9.Allison
10.One More Time

0 件のコメント:

コメントを投稿