コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年2月8日

げたはいてこなくちゃ / Wha-ha-ha


リリース:1980年
評価:★★★★
コメント:異才音楽ユニットWha-ha-haの2作目です。

果たして、どのようにコメントすれば良いのやら迷うところですが、もう、聴いて戴くしかないでしょう(なんとも無責任なコメントですが。。。)

1作目よりも更に加速的に「おかしく」なっている点に更なるパワーを感じます。

できれば(未聴の方は)1作目<死ぬときは別>をお聴きになって戴き、「免疫」を作ってから臨まれるのがいいかも知れません(^^;

私はその1作目でハマってしまい、そのまま2作目へ・・・というジャンキー状態です。

確かに、イロモノ的に見られてしまい勝ちですが、開き直ったような前向きさと、問答無用の面白音楽性が、時代や風潮に迎合しないある種のツッパリ精神を感じさせてくれます。

とか何とか、本人たちはこんなコメント欲しい等とは#思ってもいないでしょうね。

いいんです、いいんです。坂田氏曰く「音楽は壮大な冗談である」という言葉は「真」なのですから。

わはは・・・(^^;
収録曲
1. アカテレ
2. チック・タック
3. ノジャリ
4. 敬老の日々
5. part1 演説
6. part2 Wha-ha-haラジオ劇場
7. part3 Wha-ha-ha音頭
8. 女でよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿