コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年4月29日

Faith / George Michael


リリース:1987年
評価:★★★★
コメント:'80s初期~中期にかけてのワム!の勢いは、そのルックスも手伝ってか、ブリティッシュ・インヴェージョンの最強のポジションに位置付けられたものだと思います。

ただ、アイドル系として十把一絡げといった扱いになっていた部分も皆無ではなかったと思います。

ですので、絶頂期に解散という道を選んだワム!にとっては、その実、ジョージ・マイケルにとっては自身のアーティスティックな部分をもっと喧伝したかったという部分があったのかも知れません。

本作はそのG.マイケルのファーストソロ作品にして、音楽ファンの期待通りワールド・ワイドで大ヒットを見せました。

幾分、大人の雰囲気を強くした楽曲やボーカルが見事にファンの期待を叶えてくれたといえます。

勿論、彼の実力を見てみたかったファンとしては、売れようが売れまいが根本的には関係のない話ですが、流石にその才能を見せ付けられた思いがします。

'80s男性ヴォーカルとしてやはり押えておくべき作品かと思います。

故に、後年のスキャンダラスな部分との落差が大きい訳ですが・・・
収録曲
1.Faith
2.Father Figure
3.I Want Your Sex
4.One More Try
5.Hard Day
6.Hand to Mouth
7.Look at Your Hands
8.Monkey
9.Kissing a Fool

0 件のコメント:

コメントを投稿