コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年4月7日

True Blue / Madonna


リリース:1986年
評価:★★★★
コメント:前作<Like a Virgin>から僅か一年と少しで本作<True Blue>をリリースしたマドンナ。

既に話題性、ビジュアル性共にトップ・スターになっていた彼女ですが、良くも悪くも'80sのセックス・シンボル的な表出が多かったように思います。

そんなマドンナに対して、個人的に「アーティスト」としての才を見せ付けてくれたのが本作でもあります。

過去にも自らペンを振るった事もあるようですが、本作は全楽曲において(共作という形態も含み)自らが携わり、のみならずプロデュースにもクレジットされています。

前作の<Like a Virgin>も人気作ではありますが、本作のようにリラックスした中にも楽曲として「これは当るよなぁ」とサラリと思わせてしまう質の高さは見事なものだと思います。

それでも、同年のグラミーにはノミネートされなかったようですね。

不思議・・・
収録曲
1.Papa Don't Preach
2.Open Your Heart
3.White Heat
4.Live to Tell
5.Where's the Party
6.True Blue
7.La Isla Bonita
8.Jimmy, Jimmy
9.Love Makes the World Go Round

0 件のコメント:

コメントを投稿