コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年10月12日

On the Move / 深町純


リリース:1978年
評価:★★★
コメント:ジャパニーズ・フュージョン勃興期に重要な活躍をされた深町純氏の'78年作品。

以前にCD化された事もあったようですが、暫くは入手できない状態が続いていました。

当時フュージョン・シーンは活気を帯びてきており、ジャパニーズ・アーティストもこれに追随すべく闘志を燃やしていたであろう事が伺えます。

逐一名を挙げるのも大変なので割愛致しますが、フュージョン興隆の中心近くで名を馳せる事になるそれらアーティストともいち早く交流を持ち、深町氏がジャパニーズ・フュージョン興隆への意欲を見せた作品の一つとしての位置づけは重要であると思います。

vo入りの楽曲も含まれている点からすると耳あたりの軽さのよさは他作品よりもあるかと思います。

尤も、もう少しストレートにフュージョン作品としての味わいを求める方には、他作品の方が性に合うかも知れませんね。
収録曲
1.ON THE MOVE
2.YOU’RE SORRY
3.LETTER TO NEW YORK
4.DEPARTURE IN THE DARK
5.DANCE OF PARANOIA Op.2
6.WHEN I GOT YOUR WAVE "Pathetique"
7.EARLY EVENING LULLABY
8.DEPARTURE IN THE DARK -AGAIN-

0 件のコメント:

コメントを投稿