コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2013年6月25日

Keep Your Distance / Curiosity Killed the Cat

リリース:1986年
コメント:'80sも半分以降になってくると正直それ程「洋楽ジャンル」を追いかけていたという事もなく、辛うじてその手の話にはついて行けるかなぁ・・・くらいの携わり方だったかと記憶しています。

奇妙なグループ名を持つこのグループも、幸いにして[6]だったかが日本のカセットテープ(マクセルだったと記憶しております)のCMに採用されていた事で小生の頭の片隅に残っています。

捨て値の100円(爆)で雨ざらしに近いワゴンから引き揚げたのですが、まぁ、その1曲だけでもいいかなぁと思っての入手ではありました。

逆に言えばその曲程度しか知らなかった訳で、無事に再生された(笑)CDから流れ出してきた楽曲は、ほほぅ、'80s中後期のいわゆるブリティッシュ・ソウルの感触をうまく採り込んでいるかな、と。

惜しむらくは、こうした微妙にアイドルと歌手(ロックグループ)の立ち位置があやふやな感じであったためか、グループとしての継続力がなかった事でしょうか。

次作は確かリリースされたような記憶があるのですが、それ以降はもう記憶にもありません。

voでもあり殆どの楽曲を手掛けていたベン.V.ピエロはその後もコンポーザーとして活躍しているらしいです。
収録曲
1. Misfit
2. Down to Earth
3. Free
4. Know What You Know
5. Curiosity Killed the Cat
6. Ordinary Day
7. Mile High
8. Red Lights
9. Shallow Memory
10.Misfit (Extended Version)
11.Down to Earth (Extended Version)
12.Ordinary Day (Extraordinary Mix)
13.Mile High (Mile Long Mix)

0 件のコメント:

コメントを投稿