コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年9月8日

The Clarke/Duke Project Vol.1 / Clarke/Duke Project


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:既に説明不要の怪物2人が真正面からポップサウンドに切り込んだ'81年リリースの良作です。

多分、[3]で聴けるジョージ・ディークのファルセットにやられた人も多かったんじゃないでしょうか。

多分狙っていたとは思いますが、ポップチャートにもランクインしていました。

#極甘のラブソングです (^^;

他の曲も非常に粒ぞろいで、まさに'80s初期ブラック・コンテンポラリーを回顧するには持って来いの当り作だと思います。

また、スタンリー・クラークは得意のベース以外にも、シタール、ギター、チェロなどにもクレジットされているところから、作品中のキーボード、ドラム関連以外はマルチプレーをしてくれていると思われます。やはり才人ですね。

この後、プロジェクトとしては(単発的にではありますが)、'83年にはパート2がリリースされています。

#確か更にパート3もリリースされていたように思いますが。。
収録曲
1.Wild Dog
2.Louie, Louie
3.Sweet Baby
4.I Just Want to Love You
5.Never Judge a Cover by Its Book
6.Let's Get Started
7.Winners
8.Touch and Go
9.Finding My Way

0 件のコメント:

コメントを投稿