コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年9月16日

Tropico / Gato Barbieri


リリース:1978年
評価:★★★★
コメント:ガトー・バルビエリの'70s後期の作品です。

個人的にはアルバム<Euphoria>しか聴いていなかったので、なんとも面白いサックス奏者だなぁと思っていたのですが、本作はノッケの[1]からまったく違った印象を与えてくれます。
#ロマンスシネマのサントラみたいです(^^;

フュージョンブームの中にあってか、かなり聴きやすさとノリを優先した作品のように思えます。

また、本作での聞き物の1つは、[2]でのカルロス・サンタナのギターでしょうか。

最初と最後にスローテンポ、真中にアップテンポを織り込み、主役(G.バルビエリ)を喰わんばかりの名演です。

いいですよね、いつ聴いても同じトーン・・・安心します(あ、悪い意味じゃないですよ)。
収録曲
1.Poinciana (Song of the Tree)
2.Latin Lady
3.Odara
4.She Is Michelle
5.Where Is the Love
6.Evil Eyes
7.Bolero

0 件のコメント:

コメントを投稿