コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年12月11日

Don't forget R.Tee! Never!


アルバム名:Made in America
アーティスト:Stuff
リリース:1994年
評価:★★★★
コメント:'93年に早すぎる生涯を閉じたリチャード・ティーへの想い出を詰め込んだ、仲間達(即ち、Stuffのメンバー)からの贈り物です。

殆どがStuffおよびR.ティー作品で占められているという点では、楽曲的に目新しさはありません。

がしかし、身内であるクリス・パーカーのプロデュースで一味違った再演になっていることも確か。

今回、R.ティーに代わってStuffのグルーヴを支えたのはジェームス.A.スミス。

片手にハンデを負いながらも、そんな事は微塵も感じさせない演奏は流石の一言。

何も変わらない。

だけどそれが最高にかっこいい!

それこそがStuff!

この録音後、'94年にはエリック・ゲイル氏も帰らぬ人に・・・悲しすぎます(T_T)
収録曲
1. メイド・イン・アメリカ
2. いとしの貴女
3. ウォント・サム・オブ・ディス
4. 素晴らしき恋の想い出
5. サブウェイ
6. アイ・ドント・ノウ
7. ディス・ワンズ・フォー・ユー
8. ナチュラル・アンセム
9. ハウ・ロング・ウィル・イット・ラスト
10. フーツ
11. ティー,ホェン・ユーアー・ニア・ミー
12. マイ・ブルース

0 件のコメント:

コメントを投稿