コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年6月13日

Stepping Into Tomorrow / Donald Byrd


リリース:1974年
評価:★★★
コメント:マイゼル兄弟プロデュースによるドナルド・バードの'74年作品。

レアグルーヴ路線は健在で、ノッケの[1]から頭の中がトリップします(^^;

D.バードのトランペットが気持ちよく響いているのは相変わらずですが、ゲーリー・バーツのサックスが意外や意外という程いい味を醸しているのですね。

[6]の艶のあるメロディーライン・・・いいですねぇ~。

また、この手の音を集めたコンピにもよく入るらしい(?)[4]も目玉チューン。

これは頭の中が「揺れます」よ(^^;

参加メンバーを見渡すと、デヴィッド.T.ウォーカー(g)、ハービー・メイソン(ds)、チャック・レイニー(b)、ジェリー・ピーターズ(p/org)等の名前が見られます。

そりゃいいグルーヴになりますよね。

[8]辺りはD.バードそのもののプレーを聴きたい方にはお勧めです。

とは言え、無論、バリバリのバッパー時代とはチト異なりますので、ご承知おきを。
収録曲
1. Stepping into tomorrow
2. Design a nation
3. We're together
4. Think twice
5. Makin'it
6. Rock and roll again
7. You are the world
8. I love the girl

0 件のコメント:

コメントを投稿