コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年8月15日

Soul Food Cafe / Joe Sample / David.T Walker


リリース:1989年
評価:★★★
コメント:職人、デイヴィッド T.ウォーカー(g)と、彼とは30年以上の付き合いがあるジョー・サンプル(p、key)。

一時期、デイヴィッド T.ウォーカーはクルセイダーズのサポートをやっていたこともありますが、本作はクルセイダーズよりも、もっともっとベーシック&シンプルなソウルテイスト溢れるアルバムになっています。

ホレス・シルバーの代表曲として名高い[3]や、パーシー・スレッジの歌で有名な[4]など、耳なじみの曲が、デイヴィッド T.ウォーカーの柔らかなギターと上手くマッチしています。

ただ、悪く言えば「身内のセッション」的な色合いが多分にあり、商業的に「これ」といえる部分がちょっと見当たらないですねかねぇ。

寧ろ、(小生もその一人ですが)「デイヴィッド T.ウォーカーのプレーが聴きたい」というファン向けのアイテムの1つとして割り切って捉えた方がいいように思います。

ベテランのチャック・レイニー(b)も参加。プレーはちょっと控えめ?かな。
収録曲
1. アウト・イン・ザ・ヤード
2. ソウル・フード・カフェ
3. ザ・プリーチャー
4. 男が女を愛する時
5. エイント・ザット・ラヴィン・ユー・ベイビー
6. ロンリー・アベニュー
7. レット・ザ・グッド・タイムス・ロール~ファンキー・ママ~クウェイカー・シティ
8. バッド・バッド・ウイスキー
9. アット・ザ・テーブル
10. モージョー・ウォーキン
11. プリーズ・センド・ミー・サムワン・トゥー・ラヴ

0 件のコメント:

コメントを投稿