コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年8月31日

JOY RIDE / 山弦


アルバム名
アーティスト
リリース:1989年
評価:★★★★
コメント:うわー、これは素晴らしいギター・ユニットですね。

元々がギター好きの小生にはバッチリの作品です。



アル・ディ・メオラやジョン・マクラフリンのアコースティックなのに「火の出るような」プレーも、ウィリアム・アッカーマンのどこまでも「ナチュラルな響き」を大切にするプレーも、中川イサト氏の千変万化のフィンガーピッキングによるプレーも、みんなみんな私の大好きなアコースティックプレーを聴かせてくれる人達なのですが、この二人のそれは「楽曲の楽しさ」と、それを支える「パーフェクトといっていい技術」に尽きます。

随分以前にFMだか何だかでチョロット聴いたまま「いつかまとめて聴こう」と思いそのままになっていました。

いやー、聴いて良かったです。

外国製の喉飴のパッケージを彷彿とさせる(^^;総天然色っぽいジャケが清々しくてまたナイス。

何故、自分はこんなにアコースティック・ギターが好きなのだろう・・・と考えたときの答えが見つかったような気になる。

そんな凄くいいアコースティック・アルバムです。
収録曲
1. SONG FOR JAMES
2. JOY RIDE
3. 祇園の恋(GION)
4. RODEO KING
5. 春(SPRING)
6. そりは行く(SLED)
7. MONDAY’S CANDY
8. EL LOCO
9. HARVEST

0 件のコメント:

コメントを投稿