コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年9月11日

At The Helm / East New York Ensemble De Music


リリース:1974年
評価:★★★★
コメント:CDの再生が始まると共に流れ出すヴィブラフォン。

そこで示されるどこか稚気に溢れるテーマ。

アラビア音階を使い倒すビラル・アブドゥラヒムのソプラノサックスが絡み始める頃には、じわりじわりと頭の中にスピリチュアル・エキスが(^^;

A.ヌラルディーンのヴァイブが怪しくも美しいメロディを紡ぎ、聴くものをジャジーなアラビアンナイトの世界へ誘います。

バックグラウンドやミュージシャンなど一切知らず、ただ「スピリチュアルな」という点を信じて(^^;入手した一品です。

正直、「傑作」というCD帯の謳い文句に釣られた点は否定しませんが、決して「ハズした!」とは思っていません。
収録曲
1.Mevlana
2.Ti-Ti
3.Sun Flower
4.Bent-El-Jerusalem

0 件のコメント:

コメントを投稿