コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年5月25日

Buster(映画「バスター」)/ Phil Collins


リリース:1988年
評価:★★★
コメント:'80s最も忙しかった男(?)の一人ではないかと思うフィル・コリンズが、とうとう映画の主役としても活躍。

その同名サウンドトラックが本作。

何時もの事ながら、映画そのものは全く興味がないのですが(^^;、
収録された[1]および[12]がチャートを”バスター”した事もあり、'80s好きの私としてはアイテムの1つとして手元に置いています。

勿論、P.コリンズのベスト盤などを入手されれば両曲とも聴く事は可能ではありますが、収録されている他の曲もなかなか味があります。

とは言え、多くはオールディーズの曲が使われているのですが、P.コリンズが書き下ろした曲も含め、不思議なほど一枚の中でまとまりがあるのです。

また、書き下ろし曲である[1]や[6]では、ホーランド=ドジャー=ホーランドの一人であるL.ドジャーとのコラボレーションとなっている等、なかなか抜け目の無いアルバムに仕上げているのも見逃せない所だったりします。
収録曲
1.Two Hearts/Gardening by the Book
2.Just One Look/...And I Love Her
3.Big Noise
4.The Robbery
5.I Got You Babe
6.Keep on Running/Alone in Acapulco
7.Loco in Acapulco
8.How Do You Do It?/Thoughts of Home
9.I Just Don't Know What to DoWith Myself
10.Sweets for My Sweet
11.Wil You Still Be Waiting
12.A Groovy Kind of Love

0 件のコメント:

コメントを投稿