コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年4月28日

Tomorrow's Girls (EP版) / Donald Fagen


アルバム名:Tomorrow's Girls EP
アーティスト:Donald Fagen
リリース:1993年
評価:★★★★
コメント:少し前にインターネット・ラジオで[2]が流れていたのを耳にし、ドナルド・フェイゲン作品である事は(そのサイトの情報から)判ったものの、どのアルバムに入っているのか判りませんでした。
なるほど、フルアルバムではなく企画(?)ミニ・アルバムの中に収録されていたのですね。
正直、アルバム<Kamakiriad>を最初に聴いた時、期待とはちょっとちがう所に悩んだりもしましたが(笑)、スルメ的に何度が繰り返すことでその良さが少しずつ判るものでした。

もとい。[1]、[5]といったオルタナディブ・アレンジもそれなりにいいとは思うのですが、個人的にはそれらに挟まれる[2]、[3]、[4]に惹かれます。
相変わらず、と言ってはいけないのかも知れませんが(^^;、殊に[4]でのそのシニカルな歌詞はストレートで強烈です。
企画モノ?として別出しにしなければならなかった理由は今ひとつ良くわかりませんが、折角なら<Kamakiriad>のExpanded Editionとでもして、リイシューしてもらいたいですね。
本作そのものがちょっと入手しにくいだけに・・・
収録曲
1.Tomorrow's Girls (edit)
2.Shanghai Confidential
3.Confide in Me
4.Century's End
5.Tomorrow's Girls (single version)

0 件のコメント:

コメントを投稿