コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年9月2日

Screaming Headless Torsos / Screaming Headless Torsos


リリース:1995年
評価:★★★
コメント:私の場合、元々、グループを率いているデヴィッド・フュージンスキー(g)が他のアーティストの作品でギターを弾いていたのを聴いて、「いいなぁー」と思ったところから帰納的に本作に辿り着きました。

楽曲の独創性という点では高評価が得られているのかも知れませんし、ギター・サウンドという一面も(私もその辺りは好きですので)なかなか面白いと思います。

ただ、本当に超個人的な感触からすれば、かつてのスティーヴ・サラス辺りの感覚の方が心地よかったかなぁ・・・と。

同じカテゴリに入れるかどうかは別としてですが。

ロック系ジャムバンドやらオルタナ系をテリトリーとする方?には、少なからず食指が動くんじゃないかなぁと思います。
収録曲
1.Vinnie
2.Free Man
3.Cult of the Internal Sun
4.Word to Herb
5.Blue in Green
6.Chernobyl Fierbirds
7.Graffiti Cemetery
8.Smile in a Wave [Theme from Jack Johnson]
9.Wedding in Sarajevo
10.Hope
11.Kermes Macabre
12.Another Sucka

0 件のコメント:

コメントを投稿