コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年7月11日

Waltz for Koop / Koop


リリース:2001年
評価:★★★★
コメント:取り立てて派手な事をやっている訳ではなく、寧ろ、メロディラインなどは王道とも言える?程にオーソドックスに思えるのですが・・・

この洒落具合というか、華美過ぎない華やかさが何ともいい塩梅なのだと思います。

[1]一つ取り上げてみても、それが良く判ると思います。

これで本当にワルツを踊る人がいるか否かは別としても、そのあまりの美しさに我を忘れるひとときを過ごせる人は大勢いるのではないでしょうか。

もう一つは[4]。

こちらは明るく華やかにスウィングする曲なのですが、悪く言えばありきたりな感じがしなくもありません。

ですが、そこは流石に力の見せ所(^^;。

十分にリスナーに「聴かせてしまう」だけの音に仕上がっています。

voにクレジットされているユキミ・ナガノのちょっとダルな感じの歌声が妙に心地よいのです。
収録曲
1. Waltz For Koop
2. Tonight
3. baby
4. Summer Sun
5. Soul for Sahib
6. Modal Mile
7. In a Heartbeat
8. relaxin’at club
9. Bright Nights

0 件のコメント:

コメントを投稿