コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年7月23日

In Time / 井上薫 プレゼンツ Chari Chari


リリース:2002年
評価:★★★★
コメント:井上薫氏についての前知識は(現在も)何も持ち合せてはいませんが、このような音を聴くに連れ、見事なクリエーターぶりに驚かされました。

確かにシンセサイザーや打ち込みによるリズムトラックも多数含まれているとは思いますが、何故かヒューマンチック/アコースティックな部分の方が(寧ろ)強く耳に響いてくる内容です。

色々な国/地域の特色ある音を上手くコラージュする手法、打楽器系の見事な使い方・・・素晴らしい魅力に溢れる作品ではないかと思います。

ナイトキャップ・ミュージックにも悪くないかも知れませんが、今頃の季節なら、涼しい木陰でゴロリとしながら聴く・・・というのも良いですね(周りは皆アスファルト・・・憧れます)。

余談ですが、曲目や情報紹介を兼ねて添付しあるブックレットそのものもちょっとお洒落です(^^;

中身の写真もなかなかアーティスティックで、卓上カレンダー?みたいにちょっと飾っておきたい気もします。
収録曲
1. One(feat.Patrick Davis)
2. Sound of Joy(feat.Everton Nelson)
3. Dil Ki Dharkan(feat.Deepa)
4. Liberation(feat.Patrick Davis,Pirulito)
5. Tidal Wave(feat.Pirulito,塚本サイコ)
6. Remains
7. Folk Tales(feat.Second 2 Last)
8. Passage
9. Aurora(feat.Almir Chquinho Carvalho,Pirulito,小島大介)
10. Plain Sailing(feat.小島大介,畠山美由紀)
11. Tidal Reprise(feat.Pirulito)
12. Landing

0 件のコメント:

コメントを投稿