コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年2月26日

I'll Be Over You / Larry Coryell


リリース:1994年
評価:★★★
コメント:「うっ・・・」1曲目の[I'll Be Over You]のイントロを聴いて「これ、確かにコリエルさんのアルバムだよなぁ?」と何ともいえない感覚を味わいました。

本当にCD再生を止めて、ラベルを確認しました。

なんだか耳障りの良いAOR作品を聴いているような錯覚すら覚えました(^^;

ラリー・コリエル氏は何がやりたかったのだろう・・・このアルバムのコンセプトは何なのだろう。

言い方は悪いのですが、「間違っても」このような音は創って来なかった人なのに。

他のL.コリエル・ファンの方はどのようにお思いでしょうか?

私にとってはある意味「問題作」なのですが(T_T)
収録曲
1. I'll Be Over You - Larry Coryell featuring Peabo Bryson
2. Redwing
3. Tonight Is The Night - Larry Coryell featuring Peabo Bryson
4. Try A Little Tenderness
5. St. Louis Blues
6. For The Love Of You
7. Nightshade
8. This Love Of Ours
9. Before Dawn
10. Cumulus
11. Better Get Hit In Your Soul

0 件のコメント:

コメントを投稿