コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2007年12月15日

Alice Clark / Alice Clark


リリース:1972年
評価:★★★
コメント:「なんか、いいんですよねぇ~」という言葉だけでレビューを送信してしまってもいいかなぁと思わせる作品です(^^;

フリー・ソウルっていう便利なキーワードを使えばまさにその通りですが、何と言いますか、「アクのない」ボーカル、けば過ぎないホーンの絡みが、
質素な美しさと言いますか、飾らないソウルみたいな感じを与えてくれます。

(その筋の方には)[7]が有名だと聞きますが、作品全体を通じてだと、やっぱり夕べに聴くのがぴったりときます、私は(^^
収録曲
1.I Keep It Hid
2.Looking at Life
3.Don't Wonder Why
4.Maybe This Time
5.Never Did I Stop Loving You
6.Charms of the Arms of Love
7.Don't You Care
8.It Takes Too Long to Learn to Live Alone
9.Hard Hard Promises
10.Hey Girl

0 件のコメント:

コメントを投稿