コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2012年8月13日

残暑お見舞い申しあげます


毎度、ブログへお立ち寄り頂きまして、誠にありがとうございます。

ブログ主も宮仕えの身でして、この時期(8/15を含む週)が概ね夏休み
な訳ですが、親不孝にも田舎に帰ることもせず・・・

日がな一日、中古CD屋巡りに古本屋巡り。多少涼しくなる時間帯
にはジョグと犬の散歩・・・と、何れ都会でぐだぐだと過ごしてしまっております(苦笑)

ご来訪者各位も暑さにめげず、あと一月半?元気に乗り切られん事を
お祈り申しあげます。

閑話:
気が付けば五輪も閉幕しました。
日本はメダル獲得過去最高との事。おめでとう&ありがとう>参加全選手

ちょっと残念なのは某国のサッカー選手が政治問題をフィールドに持ち込んだ事。
ワールドベースボールクラシックのときも、勝利した同国チームがマウンドに
国旗を立てた事がありましたが・・・

前日の某国大統領の行動が影響しているのは間違いないでしょう。

また国際的なスポーツ競技の場が国威発揚の一端を担う(担ってしまう)事は
避けがたい事ではあります。が、「品」の無い言動はしないで欲しいものです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    音楽以外のネタとは珍しいですね(笑)

    何でも韓国人40人ぐらいが遠泳で
    竹島に向かっている最中だとか(苦笑)
    行為自体は褒められたものではないですが
    「臭い物に蓋」的な弱腰外交で
    棚上げされていた懸案事項
    (領土問題、基地問題など)が
    一気に噴出してきた感じで、日本政府の
    長年の不誠実な対応が誘引しているとも
    思いますので、本腰入れて解決を目指す
    協議の場が設けられると良いなと。
    (PS)
    ブライアン・メイ・・・歳取りましたなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      音楽的な事は別として(笑)、政治・社会的に主義・思想に
      絡む事は意図的にこれを避けようとはしていました。

      偶然、ここに訪れた方がその部分だけを見て気分を害される事も
      あり得るでしょうし・・・ただ一方では「自分の責でブログを
      書いてるのに、何に/誰にエクスキューズする必要があるのか?」
      と思うこともあります。

      ブログ歴そのものが短いの(ビギナーなの)で、その辺りの塩梅も
      よくはわかりません。
      まぁ、その時その時で思ったことをゆる~く書いてもいいかなぁ・・・
      程度に思っております(^^;

      「B.メイ、もう小生のイメージの中でだけ生きていてくれーっ」
      て感じでしたね(失礼)

      削除