コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2012年8月17日

タダでさえ暑いのに、イライラするなぁ・・・


結局、国民感情を置き去りに、尖閣諸島における今回の一件は「活動家等を強制送還する」という事で早々に幕引きが図られるようです。「不法入国(上陸)以外、犯罪的行為がなかった」という事で、いわゆる起訴することも無いようですが・・・

☆ ☆ ☆


お上は「普通に考えて、おかしいでしょう?」という事をおかしいと思わないのでしょうか?

誰に遠慮して、何を怖がって、何を面倒がっているのでしょう?この件については現行の米政府だって基本的には傍観姿勢ですよ。自分達が主体的に動かずして、誰が動いてくれるのですか?

☆ ☆ ☆

「北朝鮮打倒のために日韓は協力すべき。領土問題がそれを阻むと言うなら、竹島など爆破して沈めてしまえ!」とは赤尾敏さんの言ですが、いわゆる「右派」とされる人でさえ(極端に過ぎる面は否定しませんが)こうした「前進するための策」を呈しているんですよね。誰も積極的に敵を作ろうなどと思って外交などしていません。

本当にお願いしますよ、首相始め、政府・外務省のお偉いさんたち!

0 件のコメント:

コメントを投稿