コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年6月14日

Sun Goddess(邦題:太陽の女神)/ Ramsey Lewis


リリース:1974年
評価:★★★★★
コメント:いま尚「グルーヴ!」を提供し続けているファンクマスター、ラムゼイ・ルイスの'74年の傑作と呼ばれるのがこれ。

元R.ルイス・バンドのモーリス・ホワイト(E,W & F)がプロデュースで参加していますが、ヴァーダイン・ホワイト、フィリップ・ベイリー等、E,W & Fメンバーも参加しています。

そのうちの1曲、タイトル曲の[1]は秀逸。

このグルーヴ・・・気持ちいいとしか言い様がありません(コーラスワークがE,W & Fまんまのような気がしますが、そこはご愛嬌(^^;)。

[2]ではスティービ・ワンダーを採り上げていたりもします。

未だ色褪せない'70sグルーヴものの一品としてどうぞ!!
収録曲
1.Sun Goddess
2.Living for the City
3.Love Song
4.Jungle Strut
5.Hot Dawgit
6.Tambura
7.Gemini Rising

0 件のコメント:

コメントを投稿