コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年6月18日

Part of You / Eric Gale


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:ある意味、一番エリック・ゲイル先生らしいプレーを聴きたいなら本作がいいと思います。

もう、どうしよーもない位に「ワン&オンリー」なゲイル節が滲み出ています(^^;

[2]の柔らかなメロディーを紡ぎだすのも、[6]の「これぞゲイルっ!」的なサウンドも、好きな人には堪らないはずです。

裏を返すと「安全牌」的な作りといえなくもないのですが、プロデュースを務めたラルフ・マクドナルドからしてみれば(いい意味で)最大限にE.ゲイルの魅力を伝えたかったのかも知れませんね。

私も、ここまで強烈な個性とサウンドを持つギターリストってそんなにいないと思います。

だからフォロワーが出てこないのかなぁ。。流石、ワン&オンリー・・・
収録曲
1.Let Me Slip It to You
2.Part of You
3.Trio
4.Lookin' Good
5.Nezumi
6.Holding On to Love

0 件のコメント:

コメントを投稿