コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年6月17日

Follow the Rainbow / George Duke


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:全編にわたってゴージャスさが溢れている、まさに時代を反映するディスコサウンドのオン・パレード。

勝手に体が動き出してしまいます(^^;



確かに多種多様な電気楽器を目いっぱい使ってはいるのですが、打ち込み臭さがない「がんばって演奏してんだぞーっ」って感じがヒシヒシと伝わってくる辺りが堪らなくアナログッぽくて好感が持てるのかも知れません。

どうでもいい事ですが、ジャケットのジョージ・デュークの面構えがいいじゃないですか!

思わず「どや?ええ感じやろ」って関西弁の噴出しでも入れたくなります(^^;

この作品の後、<A Brazilian Love Affair>、そして名作(?)<Dream On>へと至ります。
収録曲
1.Party Down
2.Say That You Will
3.Funkin' for the Thrill
4.Sunrise
5.Festival
6.I Am for Real
7.Straight from the Heart
8.Follow the Rainbow

0 件のコメント:

コメントを投稿