コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年6月15日

In the Shade of Tree / Eric Gale


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:歌入りの[1]や[4]を聴くと、「これがエリック・ゲイルのアルバム?」と誰もが思うのではないでしょうか?

柔らかさ、明るさ、暖かさを程よくブレンドしたカリビアン調の楽曲が並びます。

実際には、この作品に先立ってリリースされた<Blue Horizon>からの路線を踏襲しているのですが、もう「泣きのシングルトーン=E.ゲイル」という図式も崩さんばかりです(「泣きのカリビアン・サウンド」と言えなくもありませんが(^^;)

また、[5]では珍しくアコースティック・ギターも聴かせてくれます。

「STUFFの亡霊を引きずっているE.ゲイルがいい!」と勝手に決めてしまっている私のようなリスナーとしましては、カリビアン・サウンドを纏い、ちょっとアーバンな匂いも醸し出しているE.ゲイルも同等に評価しないといけないよなぁ・・・と思ったりします。
収録曲
1.The Doctor Knows
2.Lonely in a Crowd
3.In the Shade of a Tree
4.Tropicamour
5.Aware and Innocent
6.Gulf Stream
7.Etoile

0 件のコメント:

コメントを投稿