コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年6月14日

Sky High: The Best of the Mizell Brothers / Mizell Brothers


リリース:1998年
評価:★★★
コメント:ドナルド・バード、ゲーリー・バーツ辺りのいろいろなアルバムを聴いていたのですが、ふとクレジットされているアーティストやアレンジャーに共通項があるのに気づきました。

それがこのマイゼルBros.。どーりで同じような「匂い」がする訳です(^^;

本作はそのマイゼルBros.が主に'70s中期頃にプロデュースやアレンジ、演奏などに関わったアーティストの曲を集めています。

やはり収録曲を見ると、ドナルド・バードやゲーリー・バーツがリストされていますが、そんな中にボビー・ハンフリーやジョニー・ハモンド・スミスなども収録されています。

'70s中期辺りにマイゼルBros.が何をやっていたかが如実に表れていますね。(^^;

このようなコンピアルバムを元に、演繹的に'70sレアグルーヴの旅を始めてみては如何ですか?
収録曲
1.Peace of Mind
2.Street Lady
3.Shifting Gears
4.Think Twice
5.New York Times
6.Starborne
7.Love's So Far Away
8.Music Is My Sanctuary
9.Uno Esta
10.Truth Is Marching On
11.Change (Makes You Want to Hustle)
12.Boogie, Oogie, Oogie

0 件のコメント:

コメントを投稿