コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年5月10日

Sleepwalk / Larry Carlton


リリース:1982年
評価:★★★
コメント:名作として語り継がれる<Larry Carlton>(邦題:夜の彷徨)でシーンのトップに踊り出たラリー・カールトン(g)の'82年作品。

ここでは「よりメロディアスに、よりスムースに、よりムーディーに」を実践しているような曲が並びます。

例えば、タイトル曲である[5](古いポップスナンバーなのだとか)辺りを聴けば、如何にメロディーやフィーリングを大切にして弾いているかが良くわかります。

[6]でのデヴィッド・サンボーン(as)との「絡み」なども、とても雰囲気があっていいですね。

どれだけ弾いても、決して「弾き倒さない(?)」というプレーが何とも心憎いです。

無論、あのトレードマークでもあるG335でのトーンがあってこその代物だとは思いますが(^^;
収録曲
1. Last Nite
2. Blues Bird
3. Song For Katie
4. Frenchman's Flat
5. Sleepwalk
6. Upper Kern
7. 10:00 P.M.
8. You Gotta Get It While You Can

0 件のコメント:

コメントを投稿