コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年5月9日

Bad for Me / Dee Dee Bridgewater


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:前作<Just Family>('78年作)が個人的にはかなり気に入った作品でしたので、続いて本作を入手した次第です。

ビートの効いたダンス系(ディスコ系)とディー・ディー・ブリッジウォーターの「歌」を聴かせるミディアム/スロー系がほぼ半々に配されており、前作に負けず劣らず質のいい作品になっています。
特に私はD.Dの高音での少しハスキーがかる声が堪らなく好きなのです。

前作はスタンリー・クラークのプロデュースでしたが、今作はその盟友(?)のジョージ・デュークがプロデュース。

なるほど、アレンジの端々にいわゆる「G.デューク臭」が感じられます(^^;

個人的一押しは[7]。

そう、ラムゼイ・ルイスでお馴染みのテキーラ・モッキンバードの歌入りバージョンです。

あと、とっても爽快なノリの[8]もお気に入りです(おっ?こちらはボビー・ライル作ですね)。
収録曲
1. Bad For Me
2. Back Of Your Mind
3. For The Girls
4. Love Wont Let Me Go
5. Streetsinger
6. Its The Falling In Love
7. Tequila Mockingbird
8. Dont Say It (If You Dont Mean It)
9. Is This What Feelings Gets (From The Wiz)

0 件のコメント:

コメントを投稿