コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年4月10日

My Own Time and Space / Flip Nunez


リリース:1976年
評価:★★★★
コメント:様々なプレーヤーとの活躍やロックグループのアステカの(準)メンバーとしての実績も持つフリップ・ヌネイス(p、elp、org、vo etc..)の初リーダー作。

やはり多くの方が耳を惹かれるのは[1]ではないでしょうか?

ゆらゆらとしたフェンダーローズの音とシンセサウンドに加えて柔らかなギターカッティング。

目を閉じればそのまま虚空に吸い込まれてゆきそうな、本当に美しくスペイシーな曲。

また、その[1]を始め、多くの曲で味わえる彼の声もなかなかの味わいです。

例えば、[1]でのアンビエントな雰囲気、[3][4]辺りのジャジーな歌いっぷり、[7]での(いきなり変身したかのような(^^;)ファンキーでR&B臭い歌い方まで、まぁ器用にこなしています。

あくまで個人的な嗜好性から申し上げれば、[1]以上に強い思い入れを抱く作品でないのも事実。
他にも個人名義の作品があるのか否か知りませんが、もし[1]のような曲を提供しているのであれば、是非聴いてみたいと思わせる作品です。
収録曲
1. See You Later
2. This Time For Good
3. Why Did You Come Into My Life
4. Happying
5. D’ju Like Me
6. Happiness Is When you’re Home
7. Mr.Cool

0 件のコメント:

コメントを投稿