コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年4月25日

Black Saint / Billy Harper


リリース:1975年
評価:★★★★★
コメント:レーベル名をそのままタイトルにしたビリー・ハーパー(ts)の'75年作品。

そのタイトル名も然ることながら、各楽曲のタイトルも誠にナイス。
そして肝心の音ときたらもう・・・

私ごときジャズ素人が下手に形容詞を並べるよりも、是非是非聴いて頂きたいです。

モードを中心としながら、時にはフリーキーなトーンも交え解き放たれる音は単純明快に「カッコいいと素直に言わずにはいられない」、そんな気持ちをいとも簡単に引き出してくれることでしょう。

全3曲、いずれも彼自身の手によるオリジナルですが、一体、どこからこのセンスのよさが出てくるのでしょうか?

テーマもソロもビシバシとツボに決まります(^^;

本当の気持ちよさやカッコよさを味わいたいなら、是非!

とは言え、作品自体はなぜか入手し難いようですね。

悲しいかな、これが世間でのプレーヤー/作品評価でない事を切に祈ります。
収録曲
1. Dance, Eternal Spirits, Dance!
2. Croquet Ballet
3. Call Of The Wild And Peaceful Heart

0 件のコメント:

コメントを投稿