コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年6月17日

Tighten Up / Archie Bell and the Drells

リリース:xxxx年
評価:★★★★
コメント:ケニー・ギャンブル&レオン・ハフのライターコンビによる数々の名曲で、'60s後期から'70s中期にかけて続々とヒットを飛ばしたアーチー・ベル&ザ・ドレルズ。

コンピものも多数でていますが、多分、一番新しめの一品かと思います。

正直申し上げれば、できればオリジナル作(オリジナルフォーマット)でじっくりと揃えていこうかと考えていたのですが、なにぶんこの安さ(^^; 思わず手が出てしまいました。

オリジナルが良いか、コンピ/ベストものが良いかはあくまで個人的な主観の問題です。

オリジナルを聴こう!と強制する意図はございません m(_ _)m

尤も、安かろう悪かろうではなく、冒頭に書きました通り本作も10曲中8曲がギャンブル&ハフ作品がピックアップされており、決して悪いものではありません。
収録曲
1. Tighten Up
2. (There's Gonna Be A) Showdown
3. I Can't Stop Dancin
4. Do The Choo Choo
5. Girl You'Re Too Young
6. Love Will Rain On You
7. Don't Let The Music Slip Away
8. Wrap It Up
9. I Love My Baby
10. A World Without Music

0 件のコメント:

コメントを投稿