コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年6月20日

Into the Gap(邦題:ホールド・ミー・ナウ)/ Thompson Twins


リリース:1984年
評価:★★★★
コメント:メンバーそれぞれが担当する楽器からして、非常に変則的な感のあるトンプソン・ツインズが'84年にリリースした本作、'80s初期のブリティッシュ・インヴェージョンを懐かしむ一人として入手した次第です(^^;

実際には、前作<Quick Step & Side Kick>でその名を広く知らしめていたとは言え、やはり[7]に代表されるキャッチーなメロディと様々なエッセンスを感じさせるリズムが、(あの当時)何とも新鮮に響きました。

当時は気軽にアルバムを購入出来る程の懐具合ではありませんでしたので(^^;、シングル・カットされていた[1]や[7]をFMで聴いていただけでしたが、今頃になって(!)アルバム全体を聴いてみると、改めてリズムの多様さ、カラフルさに気付かされた次第です。

勿論、現在の耳からすれば大いにチープと感じる部分はあるかも知れません。

とは言え、'80sの華やかさと英国ポップがブレンドされた、ちょっとエスニックな響きは結構気持ちのいいものです。
収録曲
1.Doctor! Doctor!
2.You Take Me Up
3.Hold Me Now
4.Day After Day
5.No Peace for the Wicked
6.The Gap
7.Sister of Mercy
8.Storm on the Sea
9.Who Can Stop the Rain

0 件のコメント:

コメントを投稿