コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年10月22日

パワージャングル/ 野獣王国


リリース:1998年
評価:★★★★
コメント:インディーズ・レーベルからのライブ盤が先行した後にメジャー・レーベルからファーストである本作がリリースされた野獣王国。

無論、メンバーは一癖も二癖も(いや、それ以上か(^^;)あるフュージョン・シーンの強者が集っている訳ですから、楽しくない訳がありません。

みなさん「おじさん」な訳ですが、いやはや、猛烈な突進力と変幻自在のプレーには「参りました」の一言。

ある意味、フュージョンとカテゴライズされた際のキーになる「テクニカル」な面と、インスト・ミュージック(なんて言い方、通用するのかなぁ)としてカテゴライズされた際にキーとなる「メロディ・センス」。

これが文句なく融合しています。

単なる「爽やかミュージック」では到底収まりきらないこの感じは、聴いていただく以外にないでしょうね。

いいCDオーディオをお持ちの方は、中低音にポイントを置いて聴いてみるのが良いかも知れません。

きっと、凄いパンチが飛んでくると思います(^^;

あ~、いい再生装置が欲しいなぁ。
収録曲
1. ジャングル
2. 獏の夢
3. アリス
4. スケルトン・クルー
5. 夏の日の恋
6. サバンナ・ラン
7. ピンク・ウルフ
8. フォー・フラワーズ
9. 上を向いて歩こう(スタジオ・ライブ・バージョン)

0 件のコメント:

コメントを投稿