コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年1月2日

You're Under Arrest / Miles Davis


リリース:1985年
評価:★★★
コメント:少なくともマイルス・デイビス(tp)という偉人を知るために本作に手を出す必要はさらさらないのでしょう。

ジャズファンでもマイルスファンでもありませんが、多分、先に(?)聴くべき作品は山のようにあるのだろうと思います。
最近ではWeb動画などでこの辺りの映像も簡単に見ることが出来ます。

が、例えミストーンを出している(?)姿を見たとしても、私自身がリアルタイムで出会ったマイルスの音というのは[2]や[7]であり、本質的ではないことは重々承知しながらも、そこにある音を聴く度に何故かキュンとする訳です(^^;
収録曲
1.One Phone Call/Street Scenes
2.Human Nature
3.Intro: MD 1/Something's on Your Mind/MD 2
4.Ms. Morrisine
5.Katia Prelude
6.Katia
7.Time After Time
8.You're Under Arrest
9.Medley: Jean Pierre/You're Under Arrest/Then There Were None

0 件のコメント:

コメントを投稿