コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年1月25日

Heartbeat City / Cars


リリース:1984年
評価:★★★★
コメント:シティ・ポップと言うのかアメリカン・ニューウェイヴと言うのか、その表現は色々あると思うのですが、行き過ぎないエキセントリックさとナイスなキャッチーさが見事に調和したカーズの5作目。

これまでの(ヒット曲もありますが)紆余曲折の結果として辿り着いたカーズ作品の最高峰という点では、これを疑う人はいないでしょう。

バンドそのものはこの後にもう1枚作品をリリースしますが、最後は分解・・・

多くのバンドがそうであるように、登りつめた後の「次の一手」というのは本当に難しいものなのかも知れません。

全10曲、40分に満たないアルバムは現在の感覚だと「あっ」と言う間ですが、20数年前の'80sロック華やかなりし頃の思い出(嗚呼、MTV・・・)が大量に詰め込まれた本作、やはり'80sロックを代表する一枚かと思います(^^;
収録曲
1.Hello Again
2.Looking for Love
3.Magic
4.Drive
5.Stranger Eyes
6.You Might Think
7.It's Not the Night
8.Why Can't I Have You
9.I Refuse
10.Heartbeat City

0 件のコメント:

コメントを投稿