コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年1月21日

Physical / Olivia Newton-John


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:既にヒット曲は持っていたものの、本作でのイメージチェンジ、そしてそのポップな楽曲が見事に'80sにマッチしたヒット作ですね。

ずっと清楚なお嬢さんのイメージだったのですが、タイトル曲のプロモヴィデオも手伝ってか、ちょっとダーティーな所をさらりと演じヒットしましたっけ(^^;

また、オリビア・ニュートンジョンのブレインとも言えるジョン・ファラー(Produce,g,b)。音楽的なサポートという面から長い付き合いのようですが、O.ニュートンジョンのキャラクタを変化させつつ、この'80sに見事にフィットした作品を送り出してきた手腕は見事だと思います。

'80s初期の女性ポップヴォーカル作品として、やはり押えておきたい作品かと思います。
収録曲
1.Landslide
2.Stranger's Touch
3.Make a Move on Me
4.Falling
5.Love Make Me Strong
6.Physical
7.Silvery Rain
8.Carried Away
9.Recovery
10.The Promise (The Dolphin Song)

0 件のコメント:

コメントを投稿