コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年10月5日

Views Collection / 堀井勝美


リリース:1992年
評価:★★★
コメント:本作は堀井勝美プロジェクト名義による7作目。

美しいストリングスから始まり女性voが絡む[1]は、これまでの堀井勝美プロジェクトではちょっと無いタイプの曲かも知れません。

これまで通り、凄腕のミュージシャンが集結しているには違いないのですが、全体的にもテクニカルにバリバリとメロやソロを聴かせる行き方とはちょっと異なり、ある意味、優しさや美しさを優先させたような感触を受けます。

ジャケットは一連の作品でお馴染みの鈴木英人氏が担当。

'80sに青春を謳歌した方(今風に言えばアラフォーって事でしょうか(^^;)には堪らないものがあります。?小生だけですかね?

そういえば、ジャケットも「花」がそこかしこにモティーフとして使われているのも、これまでのジャケットとはちょっと異なりますね。

清々しさとは別に、ここでも美しさを強調する意味があるのかも知れません。
収録曲
1. オン・ウィングズ・オブ・アワ・ラヴ
2. アクト713
3. レイジー・クラウズ
4. アローン・アット・ラスト,アンダー・ザ・ラスト・クォーター
5. リスキー・リップスティック
6. ダンシング・シャドウズ
7. ミッシング・ストーリー
8. スパイラル・フライト

0 件のコメント:

コメントを投稿