コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年10月17日

Shake You Down / Gregory Abbott


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:Webで彼の経歴を調べてみると、かなりの秀才であった事が判ります。

それでも音楽への道を選んだ彼がメジャー・ヒットを放ったのが本作&デビュー作。

その優れた頭脳も然ることながら、丹精な顔立ち、マイルドで少し細めではありますが、モダンなアーバン・ソウルにピタリと合うその声。

あらゆる点でそれが結実した作品だったのでしょう。

本作に収録されている[3]が売れに売れた当時、私はてっきり「作られたアーティスト」だと思っていたのですが、全ての楽曲を自らコンポーズし、のみならずdsを叩いたり、プロデュースも自分でやっちゃっています。

御見それしました <m(_ _)m>

全体的にミディアム・テンポで統一されており、非常に耳馴染みのよい楽曲が並びますが、言い換えればそれほど変換に富むものではありません。

それでもアルバムチャートでは最高#2を、シングルでは[3]が#1を射止めるなど、正にビッグヒット作品です。

星3つは、ちょっと厳しすぎるかもしれませんが、個人的には「その次の作品も聴こうか・・・」というマインドには(今のところ)至っていない、という意味も込めています。
収録曲
1.I Got the Feelin' (It's Over)
2.Say You Will
3.Shake You Down
4.You're My Angel
5.Magic
6.Wait Until Tomorrow
7.Rhyme and Reason
8.I'll Find a Way

0 件のコメント:

コメントを投稿