コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年10月4日

Ghostbusters(映画「ゴーストバスターズ」)/ V.A


リリース:1984年
評価:★★★
コメント:'80sサウンド・トラックからのヒット曲の中では、その楽曲の面白さとインパクトという点でトップなんじゃないか、と思う[1]が収録された、映画「ゴースト・バスターズ」からのサウンド・トラック。

個人的なレイ・パーカーJrの印象を一転させてくれた(^^;[1]はヒット・チャートでも大当たりしました(いろんな役者・有名人がワン・フレーズだけ顔を出すプロモーションビデオも面白かったですね)。

今は亡きローラ・ブラニガンが歌う[6]は何だか青春ドラマ主題歌みたいだし、かと思えばエアー・サプライがお家芸のようなバラードを繰り出す[5]等、ある意味バラエティに富み過ぎています(^^;

[1]は別格として、個人的によく聴いていたのは[3]や[7]。

どちらも詳しく知らないアーティストなのですが、アルバムの中でよく存在感を示せているように思いました。

映画の中で、どのようなシーンで使われたのか全く知りませんが(^^;
収録曲
1.Ghostbusters
2.Cleanin' Up the Town
3.Savin' the Day
4.In the Name of Love
5.I Can Wait Forever
6.Hot Night
7.Magic
8.Main Title Theme (Ghostbusters)
9.Dana's Theme
10.Ghostbusters

0 件のコメント:

コメントを投稿