コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年11月29日

What Time Is It / The Time


リリース:1982年
評価:★★★
コメント:ミネアポリス発、'80sの「殿下」の活躍は今更言うに及びませんが、その殿下と行動を共にしていたザ・タイムのセカンドアルバム。

'80sソウル/ブラックミュージックに他の類似性を許さないような独立したスタイルを築いた殿下の音楽に共感する方には、その雰囲気を味わうには適した作品かと思います。

勿論、同じく'80sに花咲くジャム&ルイスのプロデュース・チームを生んだグループとしての名声もありますが、メインvoを取るモーリス・デイの砕けた猥雑さと言いますか、立ち振る舞いもエンターテイメント性をかもし出している一因かと思います。

R&Bチャートでは奮闘した[2]や[4]辺りの感触は、それらをリアルタイムで楽しんでいた小生のようなおじさんには心地良いものです。
収録曲
1.Wild and Loose
2.777-9311
3.Onedayi'mgonnabesomebody
4.The Walk
5.Gigolos Get Lonely Too
6.I Don't Wanna Leave You

0 件のコメント:

コメントを投稿