コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年11月9日

Thoughts / David T. Walker


リリース:2008年
評価:★★★
コメント:カムバックという言葉では断じてありません。
何故なら、デイヴィッド・T.ウォーカーその人は、絶え間なく活動してきた人だから。

昨年('07年)は単独来日公演の模様がDVD化されたり、過去作品が初CD化/再CD化される等、メディアへの露出度アップがそれに拍車をかけたのか、遂に13年ぶりとなる新作が届けられました。

構成はと言うと、先ず、オリジナルの3曲([1]、[7]、[12])はどちらかと言えば氏の基本スタイルと言いますか、オーソドックスなR&Bスタイルを踏襲したナンバー。

一方、カバー曲では、その殆どが有名曲。

音楽好きなら一度は耳にした事がある曲ばかりだと思います。

それだけに、耳の肥えた音楽ファンへの訴求はある意味難しくなると思うのですが、流石にデヴィ爺の手にかかると、何れもがオリジナルとはまた違った輝きを見せてくれるから不思議です。

下手をすると「懐メロ焼き直し」に終始してしまいそうなところですが、氏のgが「ここまで気持ちよく鳴る」事を手っ取り早く伝えられるという意味では、ある意味必然性があったのかも知れません。

今回のカバー曲のオリジナルを演じた各アーティストとも浅からぬ関わりを持つ氏であるからこそ、アレンジに際しても特別の思い入れがあったであろう事は想像に難くありません。

半世紀以上を音楽/ギターに捧げてきたデヴィ爺、まだまだ行けますよね(^^;

閑話:
インレイにある氏の年代を追っての写真。一部、「右手でネックを握ってプレー」している写真が!!って、これ裏焼きですね、きっと。
収録曲
1.Global Mindfulness
2.Love's Theme
3.Street Life
4.Watch What Happens
5.How Sweet It Is (To Be LovedBy You)
6.Ribbon In The Sky
7.Generosity Of Spirit
8.You Make Me Feel Brand New
9.You'll Never Find (Another Love Like Mine)
10.If You Don't Know Me By Now
11.I Want You
12.Thoughts

0 件のコメント:

コメントを投稿