コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年3月15日

Soul Alone / Daryl Hall


リリース:1993年
評価:★★★
コメント:「まだ・・・」と言う形容動詞を付けると叱られるかも知れませんが・・・

ダリル・ホールの声にも艶があり、(ホール&オーツとしての)バンド形態で聴く事ができる彼とはまた一味違ったD.ホールを見る(聴く)ことができると思います。

基本、フィリーソウル系のちょっと甘めがこの人の声質に非常によく合うと思うのですが、本作では流行りの(?)ブラック系エッセンス(いわゆる、ヒップホップ系)を結構な濃度で調合しているのではないかと。

プロデュースやコンポーズにも名前を揃えているV.ジェフリー・スミスとかピーター・ロードとかは全く知らないのですが、ちょっと調べてみると先述の方面では結構キーパーソンでありそうな感じがします。

フィリーソウル+ヒップなアレンジ×ホールのヴォーカル≒本作、って感じでしょうか(^^;
収録曲
1.Power of Seduction
2.This Time
3.Love Revelation
4.I'm in a Philly Mood
5.Borderline
6.Stop Loving Me, Stop Loving You
7.Help Me Find a Way to Your Heart
8.Send Me
9.Wildfire
10.Money Changes Everything
11.Written in Stone

0 件のコメント:

コメントを投稿