コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年3月18日

Troubadour / J.J.Cale


リリース:1976年
評価:★★★★
コメント:知名度や実力とは関係なしに、(日本)国内盤を出しても採算が取れそうにないアーティスト。

言うまでも無く、それしきの形容でこの人J.J.ケイルの評価が貶められる訳もないのを見越しての物言いですからね(^^;

'76年リリースの4作目にあたる本作では、エリック・クラプトンが後にカバーした[6]を収録している事で有名なのかと思います。

レイドバックのちょっとダルな感じも然ることながら、シンプルさゆえに渋さが際立つような感がああります。

ブルース、スワンプ、ちょっとジャズっぽいアレンジも散りばめながら、おじさんがゆっくりと聴くには最適かと思います(笑)
収録曲
1.Hey Baby
2.Travelin' Light
3.You Got Something
4.Ride Me High
5.Hold On
6.Cocaine
7.I'm a Gypsy Man
8.The Woman That Got Away
9.Super Blue
10.Let Me Do It to You
11.Cherry
12.You Got Me on So Bad

0 件のコメント:

コメントを投稿