コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2007年5月6日

Novi in Wonderland / Novi Singers


リリース:1968年
評価:★★★
コメント:ポーランドのヴォーカルグループ、ノヴィ・シンガーズがSABAレーベル(独)に残した一枚。

と、偉そうな書き出しですが、その実、詳細どころかこれ以上の概要すら知らないまま入手した次第です。

#某クラブジャズ本に紹介されていた[9]が気になったというのが本音。

いわゆる、スキャットによるジャズヴォーカル作品です...が、生憎ジャズボーカル/スキャット作品もそれ程好んで聴く訳ではありません。

自分の中でも比較対象が殆ど無いため、正確な所、評価というのは正確には出来ないのかも知れません。

とは言え、非常に大人びた内容でスキャットそのものの美しさもそうですし、純粋にバックの演奏だけを取り出してみてもなかなか良い作品なのではないかと思います。

#個人的にはI.シュリマンのtpが良い感じです。

リラックスタイムには打ってつけかも知れません(下手をするとナイトキャップミュージックになりかねないかも知れませんが・・・)。

ただ、正直、私には[9]も含めてちょっと期待していた感じとは違っていたのは事実です。
作品内容の善し悪しではなくて、です。
収録曲
1.The Second Side
2.Alice in Wonderland
3.Satin Doll
4.A Foggy Day
5.Lil' Darling
6.Kulfon
7.I Don't Know
8.Apartment Under the Roof
9.Secret Life

0 件のコメント:

コメントを投稿