コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年2月2日

Raindancing / Alison Moyet

リリース:1987年
評価:★★★
コメント:ヤズーというグループのイメージが持つエレクトリックな部分とは対照的に、在籍時からもそのソウルフルな歌唱力には一目置かれていたA.モイエ。

本作はソロ2作目にあたるものですが、内容的にはアメリカ市場を意識してか、かなり明るい感じでまとめられています。

これを是ととるか否ととるか、、、ちょっと微妙なところではありますが、彼女の上手さがそれで阻害されているという事はありません。

とは言え、個人的にはもう少しそれっぽさを出してもらいたかったとは思うのですが・・・(^^;
収録曲
1.Is This Love
2.Stay
3.Glorious Love
4.When I Say (No Giveaway)
5.Blow Wind Blow
6.Weak in the Presence of Beauty
7.Ordinary Girl
8.You Got Me Wrong
9.Without You
10.Sleep Like Breathing

0 件のコメント:

コメントを投稿