コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年4月25日

One Voice / Barbra Streisand


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:スーパーウーマン(^^;バーブラ・ストライザンドが'86年に行ったライブをレコーディングした作品。

この大御所をして、初めてのライブ録音だったとか。


「$5,000というプライスに値するパフォーマンスができるかと思うと、数日間眠れなかった」とMCを入れる辺りにB.ストライザンドらしさ?が出ていますが、ともあれ、これだけの曲、それもチャートを賑わせたナンバーや映画/ミュージカルで同じみのナンバーが目の前のB.ストライザンドによって演じられるのであれば、まぁ、その場に居た方は一生モノだったのではないでしょうか。

まぁ、場所が高級住宅街マリブですからねぇ。決して高くなかったのかもしれませんが・・・

[7]ではデュエットにバリー・ギブが参加するなど、ここ一番の見せ所もしっかりと押えています。

恐らく、映像系(DVD)メディアでは、曲の前後も含めて様々な模様が収められていると思いますが、私自身はここで聴くことができるウタものだけでも十分です。

閑話:
バックボーカルにはリチャード・マークスが参加しているようですね。
収録曲
1.Guilty
2.It's a New World
3.A Evergreen (Love Theme From "A Star Is Born")
4.Over the Rainbow
5.America, The Beautiful
6.Papa, Can You Hear Me?
7.Can You Here Me
8.Happy Days Are Here Again
9.People
10.Something's Coming
11.Somewhere
12.The Way We Were
13.What Kind of Fool

0 件のコメント:

コメントを投稿