コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年5月6日

Planets of Life / Whispers


リリース:1969年
評価:★★★★
コメント:個人的には'80sに少しヒットチャートで見かけたかなぁという記憶がある位で、それ程興味は持っていなかったのです。

最近になって本棚の整理をしていたら、一冊のソウル/R&Bガイド本(何時購入したのかも忘れてしまっています(^^;)が出てきました。

ページをパラパラと捲っていると、このウィスパーズの事も書かれていました。

丁度本作の事も触れられていたのですが、当時は「CD化されておらず」と書かれていました。

「'80sのウィズパーズも悪くないが、先ずはここから・・・」みたいな事が記載されており、つい気になってしまった事が本作の入手理由です。

アルバムタイトルである<Planets of Life>は彼等のファースト・アルバムにあたりますが、本作はオリジナル収録曲以外に、シングル曲であろうと思われる8曲がボーナス・トラックとして追加されており、初期ウィスパーズ全開といった感のある内容です。

ここ最近は正統派ソウル・ヴォーカル・グループといったカテゴリにはトンとご無沙汰していますが、こうして'80sには無いアーリー'70sの雰囲気(当たり前ですが)を聴くのも良いものですね。

閑話:
[10]は何処かで聴いた覚えが・・・。やっと出てきたのは、Blood Sweat & TearsがLiveなんかで演じていたそれでした。
収録曲
1. You Must Be Doing All Right
2. Seems Like I Gotta Do Wrong
3. Planets Of Life
4. Theyre Gonna Hear From Me
5. A Singer Of Songs
6. I Can Remember
7. Needle In A Haystack
8. Creation Of Love
9. Im The One
10. You Made Me So Very Happy
11. Great Day (Bonus Track)
12. I Cant See Myself Leaving You (Bonus Track)
13. The Time Will Come (Bonus Track)
14. Flying High (Bonus Track)
15. What Will I Do (Bonus Track)
16. Remember Me (Bonus Track)
17. Where Have You Been (Bonus Track)
18. People In A Hurry (Bonus Track)

0 件のコメント:

コメントを投稿